Banquet

お電話でのご予約はこちら

03-6413-9618

ご予約はこちらから
  • お問い合わせ
  • facebook

BLOG

髪の酸化とは?

こんにちは! 世田谷区桜新町美容室バンケットの門(かど)です!

私たちの髪は、様々な要因で日々ダメージを負います。

例えば、乾燥、日焼け、カラーやパーマのやりすぎ、ホームケア不足、間違ったケアなどがありますが…

知らず知らずのうちに起こっているダメージかあります。

髪の「酸化」です。

何もしないでそのままにしておくと、どんどんダメージが進んで髪がボロボロな状態になってしまいます。

早めの対策が必要ですよ。

【酸化とは…】

ものの性質が酸素の影響で変化してしまうこと全般をあらわしています。

例えば、
・鉄が「さびる」
・食べ物が「腐る」
・体が「衰える」

このような状態をすべて酸化した状態と言います。
 

【髪は酸化すると老化して、こんな状態になる】

・白髪が増える
・細毛になる
・乾燥する
・昔と比べて髪質が変化を感じる
・抜け毛が増える

また、毛髪がダメージしてくると、本来髪の内部に詰まっているアミノ酸や脂質などの栄養が流れ出てしまい、髪の内部がどんどんスカスカになっていきます。

髪の空洞化という現象です。

髪の健康状態を良くするために、酸化を防いで、スカスカになって軽くなってしまった毛髪の穴を埋めなければいけません。


 
そこで、この時期に絶対にやっておくべきオススメのヘアケアメニューがありますよ。

バンケットで行っているウルティアトリートメントです。

【ウルティアトリートメント】

超抗酸化作用成分が入った【ウルティアトリートメント】で、髪のダメージをこれ以上、加速させないようにストップ!
栄養分満点な完璧美髪へ導いてくれる、スペシャルなトリートメントなんです。

ウルティアトリートメントには、超高級抗酸化作用成分「エルゴチオネイン」が入っています。

髪を守るために酸化を防いで、抗酸化作用を発揮してくれるのが「ビタミンE」

「エルゴチオネイン」は、「ビタミンE」の7000倍の抗酸化作用効果があるんですよ。

抗酸化作用成分がたくさん入っている「ウルティアトリートメント」は、カラーやパーマなど他のメニューと同時に行うことで、カラーやパーマによるダメージの軽減や、持ちも良くしてくれますよ。
 
もちろん、トリートメント単品でも効果的です!

ウルティアトリートメントは、A、B、C、オイルの4種類あって、お客様の髪の状態に合わせて使っていきます!

(※Aはお店でしか使えない特別なトリートメントです。)

全部で4種類を贅沢に使います♪
↓↓↓

・ウルティアA
・ウルティアB
・ウルティアC
・ウルティアオイル
 
それぞれの特徴は…

【ウルティアA】

(エルゴチオネイン入り)
髪の内部を強化するトリートメント。

ダメージした髪を健康な髪にするためのインナー強化剤です。

髪の空洞化を防ぐ効果、毛髪強度アップ効果があります。
 
髪のスカスカになったダメージの隙間を埋め、髪の内部のアミノ酸の流出を防ぎ、ダメージの加速を止めることができます。

【ウルティアB】

(エルゴチオネイン入り)
抗酸化成分によるダメージ因子を除去するトリートメント。

髪だけでなく頭皮のケアにも効果的ですよ。

ウルティアA剤に入っているインナー強化成分の触媒として働き、内部強化を助けてくれます。

髪のごわつきの原因のひとつは、水道水に含まれる金属イオンのカルシウムとマグネシウムですが、ウルティアBは、金属イオンを除去してくれるので、髪のごわつきを防いでくれます。

また、パーマやカラー後の残留過酸化水素や残留アルカリも除去してくれるのでダメージ軽減の手助けもしてくれます。

年齢と共に髪にハリがなくなり、薄くなってくる事への予防、改善にも期待ができ、バルーン効果という風船が膨らむようなイメージの効果で、細くなってきた髪を膨らませ毛髪体積をアップしてくれますよ。

頭皮にヘアトニックのように直接付けてケアしていくと、髪が太くなり、根元の立ち上がりがふんわりボリュームアップしていきます。

毎日使い続けると、抜け毛予防や細毛の改善に期待ができますよ。

【ウルティアC】

外部ダメージを抑制する最高級トリートメント。

ヒアルロン酸の約2倍の保湿力効果のある「リピジュア」配合なので、潤いを閉じ込めてくれて、やわらかな指通りにしてくます。

トリートメントは、髪を揉み込むように付けます。その後、コームでまんべんなくとかすと付けムラを防げて仕上がりがより良くなりますよ。

パサついた髪も、しっとり潤いで満たしてくれます。

【ウルティアオイル】

10種類のオイルがバランスよくブレンドされているオイル。

髪のアンチエイジングオイルで抗酸化作用がある「アスタキサンチン」が入っています。

アスタキサンチンはビタミンEの1000倍の効果があるんですよ。
また、紫外線予防効果も高いので、日焼けを防いでくれます。

濡れた髪に付けてから、ドライヤーで乾かします。

ドライヤーの熱でオイルが溶けて髪に浸透するので乾かしていくと、どんどん浸透していき、しなやかな手触りにしてくます。

コームで髪をとかしながら乾かすのがポイントです。丁寧にとかしながら乾かすと、より一層「しっとり、ツヤツヤ、サラサラ感」がアップしますよ♪

髪を守りながら、栄養満点の美髪へ♪

これからの季節にとってもオススメですよ♪(^_^)

 

【まとめ】

ホームケアで使用する場合はウルティアB、C、オイルを使用してみてください。ダメージの加速を防止しながら髪質を改善できます。

美容室でのトリートメントも大切ですが、さらに家でもこんな超抗酸化作用効果のあるトリートメントが出来ます。

季節の変わり目は、髪のコンディションも変わりやすく、乾燥したり、ダメージしやすくなります。

今すぐ美しいツヤとうるるんな手触りを手に入れ美髪で過ごしませんか?

 

※バンケットでは「美髪メニュー」をオススメしています♪

インスタグラムやツイッターに美髪メニューをしていただいたお客様のbefore~afterの動画をアップしています!

ぜひ、一度ご覧下さいね♪

BANQUETのインスタ

↓↓↓

https://www.instagram.com/hair__banquet/

この投稿をInstagramで見る

こんにちは!バンケットのかどです😊ブログを更新しました! 今回はブログで、バンケットで人気の美髪メニュー【髪質改善】を詳しくご紹介します! とくに髪の悩みもなく、キレイな髪だと思っていても、よーく見るとまだまだキレイになれる余地があるんですよ。 ↓↓↓ . .💡髪質改善はこんなお悩みの方にオススメ . . 💡家でのヘアケアはどうすれば良いの? . .💡髪質改善をする最適なペースは? . . そのヒミツは、プロフィールのURLからブログにとべます😊 今回のメニューは、 カット+髪質改善  インスタ特別価格 \¥12,980 ぜひ何でもご相談ください😊 . .  桜新町の美容室 ‪バンケット‬  ‪世田谷区桜新町2-10-2‬ セレゾビル3F (桜新町駅から徒歩1分 CoCo壱番屋のあるビルの3階)  予約TEL ‪03-6453-4780‬  OPEN ‪9:30‬ CLOSE ‪20:30‬  火曜定休. . . 〜キャンセルポリシー 〜  当日の突然のキャンセルに関してはその日予定したメニューの100%の料金を頂戴しております。  キャンセルポリシーをご確認の上でのご予約をお願い致しております。  #‪バンケット‬ #かわいいはつくるもの #ツヤ髪  #縮毛矯正  . . #お手軽ヘアスタイル #ツヤ #カール #ウルティアトリートメント #ホームケア #髪質改善 #髪質改善サロン #ストカール #アホ毛 #美髪 #美髪サロン #縮毛矯正専門店 #クセ毛 #艶髪 #くせ毛 #ミディアムヘア #可愛い髪型 #ストレートアイロン #サラサラヘアー #桜新町美容室 #トリートメント #ストカール #ママヘア #チリチリ #ビビリ毛

michiko kado(@michiko.kado)がシェアした投稿 -

世田谷区桜新町美容室バンケットの門でした。

オススメ ホームケア情報 美容情報 頭皮ケア

Category
Archives