Banquet

お電話でのご予約はこちら

03-6413-9618

ご予約はこちらから
  • お問い合わせ
  • facebook

BLOG

前髪がキレイになることで朝の憂鬱が無くなります。

みなさん、こんにちは!

バンケットの下薗です😌

今回は前髪の縮毛矯正についてお話していきたいと思います。前髪の縮毛矯正と聞いて、え?前髪だけやってもらえるの?と思われた方もいらっしゃると思います。

そうなんです。

前髪だけの縮毛矯正はかけられます。

今回は前髪の縮毛矯正について詳しくお話していきたいと思いますので、最後までお付き合いください😌

前髪の縮毛矯正の良いところは?

時間が短い

✅一番見えて気になる部分なのストレス半減

✅乾かすだけでキマル

✅アレンジした時にオシャレに見える

などなどです。

そして、なんと言っても前髪はヘアスタイルをつくる上でとても重要な場所で
ありポイントになりやすいです。

⚠️前髪矯正での注意点⚠️

前髪は他の部分の髪に比べて大抵短いです。

そして前髪は短い分アイロンのテクニックが必要になってきます。
しかも、生え際の毛は細くしかもクセがとれづらいです。。
なのでアイロンを入れる角度、温度、毛先の処理がとっても大事☆

でも、くせ毛の人なら前髪がうねっていたり、
パカッと分かれてしまったりする事でご自宅でもアイロンを使っていると思います。

そうすると、どうなるのか??

あなたのやり方は間違っている??

アイロンは高温のため例えば毎日使う事で

髪は硬くなるのです。

アイロン挟む時に強く引っ張ったりしていませんか?

もしかしたら、髪が中途半端に乾いた状態でアイロンしていませんか?

おうちでのアイロンの使い方で前髪に無理な負荷をかけてしまい美容室での
縮毛矯正を難しくしてしまうかもしれません😭

無理のないように施術をしていきたいと思っておりますのでお客様の方にもケアや正しいアイロン方法で使用してください😊

でも、一度かけしまえば約3ヶ月は乾かすだけの楽な前髪になれますよ👍

さらに、前髪の縮毛矯正はお時間はカットを入れても約2時間ほど。今のこの自粛時期に何時間も美容室にいるのも心配だし、不安になるかもしれませんよね?

前髪だけなら人によっては全体にかける時間の半分で済んでしまうかもしれませんので是非この機会にはサロンでお待ちしておりますね☆

実際に前髪の縮毛矯正をかけてみて

Before




生えグセが強く分かれてしまい毎朝自分でブローをしていました。
もともと髪が長く、それだけでも時間がかかるのに前髪がクセでまとまらないと
気分がガタ落ちになってしまいますよね。。

今回は前髪の分かれる生えグセをしっかりと抑えられるように薬剤とアイロン操作に気を遣い施術させていただきました。
仕上がりはこちら



パカっと分かれていた部分がキレイに下に下りています。
これなら朝の貴重な時間も他のことに使えますよね☆

お客様にも満足していただけました☺️

まとめ

これからの時期は髪を縛ることも多くなると思います。それは、【梅雨】がやってくるからです。髪が広がるとパサパサとしだし、中にはチリチリの毛が出てきて髪をキレイに見せてくれなくなります。

梅雨はさけられない自然現象ですが、自分のクセは縮毛矯正をかければ変えらるのです。

そんな嫌な時期が来る前に是非、【前髪の縮毛矯正】をかけてみましょう😁

いつでもお待ちしておりますね☆

P.S

【お客様へのお願い】 

受付に消毒液を設置いたしておりますので手指消毒をお願いいたします。

発熱、咳などの症状がある場合や体調が優れない場合は、ご来店をお控え頂くようお願いいたします。

ご来店当日はご自宅で検温の上、37.5度以上の熱がないことを確認してお越しください。

皆様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解をいただき、ご協力をいただけますと幸いです。

バンケットでは定期的にインスタやツイッターで美容情報を
掲載しております。ぜひご覧くださいね☆

こちらから

お客様ヘア クセ毛のお話 縮毛矯正 美容情報

Category
Archives